人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ランタンフェスティバル 2019

前回の続き

ホテルから会場へ向かいます
中華街周辺は提灯が沢山飾られてて綺麗ですねー
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_10422285.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_10505713.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_10505868.jpg

これだけでも十分綺麗😊

期間中は各会場で毎日イベントがあるります
今回は龍踊り
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11232385.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11232390.jpg

一瞬本当に生きてるかのように見えたり😅
凄いです♪
今回は見れませんでしたが、獅子踊りもアクロバティックで迫力があって凄かったです!

龍踊りが終わる頃には暗くなり
また違った提灯が見れます♪
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11451869.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11451969.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11451920.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11451918.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11451935.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11470919.jpg


こんな路面電車も走っていました(笑)
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11515993.jpg

おでん電車!
車内で皆おでん食べてます😁
乗ってみたいですね(笑)

ここら辺は都町的な所なんですかね!?
裏路地良いですね😊
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11573401.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_11573454.jpg

行ってみたかったお店は混んでて行けなかく残念でしたが
また来たくなるような所ですね(笑)
地図を見ながら近道を行こうとしたんですが
初めての所は難しいですね😅
奥に行くと迷路のような、薄暗い細い路地に
スナックのような?お店がたくさん
雰囲気的にちょっと怖かったですね😵
上の写真の路地裏は、まだ明るくて怖く感じないんですけどね(笑)

眼鏡橋が近いので行ってみました
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12292194.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12292297.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12292220.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12292244.jpg

階段を降りて、川近くから撮影してたら
サギが!
ジーッと餌探してました
サギにも綺麗に見えてるんですかね?
それか集魚灯のようになってるんですかね?(笑)

最近は徒歩の行動範囲も広がり
楽しいランタンフェスティバルでした🎵

帰りは少し遠回りして
道の駅 松浦
紅白丼 サーモンとブリ 安くて旨い‼️
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12445081.jpg
この道の駅に売ってたお土産
お酒と一緒に最高です(笑)
長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12524124.jpg

長崎ランタンフェスティバル 2019_a0168837_12445082.jpg

本当の目的はコーヒーアート
着いた時には居なくて残念と思ったんですが
帰りに居ました!
天候が回復してきて出てきたそうで
良かったー💦
コーヒーの濃淡だけで作品を作ってます
原画はどれ程持つか未知数なので
売ってるのは印刷ですが、良い作品です🎵

長崎旅行楽しかったですね!
今度は平戸辺りにでも?(笑)



by yanayagi | 2019-03-19 10:45 |  

<< ネモフィラ 長崎 定番観光 >>