人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチっと

これは昨日の続きなんですが
30㎝水槽の熱帯魚たちも大きく育ち、過密気味?になったのか
水換えをしても濁りが目立つようになり
大きいのが欲しいなぁ~~~~と・・・
巨匠の許可を取り、ポチっと(笑)
店頭での購入も考えたが値段が・・・倍まではいかないが・・・たかーーい!
&欲しい水槽がなかったのでポチっと

開封時の写真撮り忘れました(´ヘ`;)
水槽はコトブキの60×45×45の60ワイド水槽110L
専用台
外部フィルター
ポチっと_a0168837_18445620.jpg
もう一つ下の2215のしようとしたが、余裕のあるほうがいいだろうと2217で

床はコリドラス&掃除のことを考え粒の大きい砂9L
ポチっと_a0168837_19234841.jpg
バケツに入れ水洗い
ポチっと_a0168837_19284233.jpg
ポチっと_a0168837_19341618.jpg
ポチっと_a0168837_19354671.jpg
これを三角定規でならし
砂の袋をひいて注水
ポチっと_a0168837_19411670.jpg
途中フィルターの準備
ポチっと_a0168837_19473124.jpg
ポチっと_a0168837_19474280.jpg
ろ材
ポチっと_a0168837_19480791.jpg
ポチっと_a0168837_19475866.jpg
メンテしやすいようにネットに入れてセット
ポチっと_a0168837_19481620.jpg
どれぐらい入るか分らなかったが、ギリ全部入っちゃいました(;・∀・)
水温計
ポチっと_a0168837_19520353.jpg
フィルターと水温計をセットし
バケツで9杯約90Lほど入れてフィルター作動

ポチっと_a0168837_20030727.jpg
小さい水槽を水換えした時にでた排水を種水として入れ
1週間ほど回す
流木などをバケツで水につけるのだが大きすぎて入らない・・・
生体導入前だからいいやと思い水槽にドボン!沈むのを待つ・・・
ポチっと_a0168837_20254009.jpg
2~3日で沈みだしてくれて一安心(^▽^;)アクも出なくてよかったー!
フィルターを回して1週間パイロットフィッシュとしてネオンテトラ10匹投入
水も水位線まで入れて約100L!
立ち上げから2週間一匹も脱落することなく、もう大丈夫かな・・・
もう数日様子をみて、小さい水槽から青コリ・ネオンテトラを移動

ポチっと_a0168837_20472278.jpg
広くなって気持ちよさそう♪

まだ続きますが今日はこれまで・・・




by yanayagi | 2015-02-07 20:53 | 熱帯魚  

<< 続き 再熱 >>