人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

なんかあっという間に冬が過ぎ、もう春ですねー

中国からは黄砂やPM2.5など嬉しくない物も飛んできてますが・・・

昨日大分の気象台の桜も開花し、開花宣言もでていました

そのソメイヨシノより一カ月ほど早く咲く河津桜

先月下旬に津久見四浦半島にて満開とのことで撮ってきました!


河津桜_a0168837_1558157.jpg


河津桜
四浦ではこの河津桜に力をいれてるようで
2005年からの活動で現在では3600以上植えられてるそうです
まだ大きいのはないのですが、色が鮮やかで本当に綺麗です!

河津桜_a0168837_16172071.jpg


大分の県鳥のメジロも蜜を吸いに飛び回ってました

すばしっこく動く鳥を撮影するのは難しいです(^▽^;)

最近気温の差が激しいのでお体にはお気を付け下さいませ。

by yanayagi | 2013-03-15 20:22  

<< 定例会GW キス! >>