人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と言えば鍋!と勝手に決め付けてますが(笑)

お久しぶりですw
更新最近さぼってた?者です(笑)

(いいわけ)
更新しようしようと思ってネタも何個かあったのですが、普段は暇人ですが
さすが師走!暇人でもなにげにバタバタしてまして・・・以後省略

脱線しましたが
最初に書いた、冬と言えば鍋!?

今日は湯豆腐風鍋
メインは豆腐なんですが
後から(写真には白菜しかうつてませんが)野菜・肉追加でもうただの鍋ですね(笑)

冬_a0168837_22245784.jpg


男前豆腐の湯豆腐バージョンです
半額だったのは内緒・・・
いやーおいしい!白だしだけで、ポン酢もいりませんね

お飲み物は、久しぶりに日本酒を

冬_a0168837_2242181.jpg


青森地酒じょっぱり 辛口
軽く冷やして、キュッと一口ん~めじゃ おいしい♪

じょっぱりとは津軽弁で、意地っ張り・頑固者
だるまの顔がそんな顔してますよね(笑)

by yanayagi | 2011-12-21 23:31 | ごはん  

<< 謹賀新年 本日の釣果 >>