頂き物


最近は雨ばっかりで、晴天を拝みたい日々です
更新サボってる間に、お土産を頂いたので紹介しようかと(笑)


まずは、リバT様の奥様よめT様から頂いた黒豆ケーキ

a0168837_19205180.jpg

a0168837_19312576.jpg

これ・・・今風で言うと、やばい!です(笑)
美味しい~~♪うまうまですww
いやー久しぶりに大ヒットお土産でした、ありがとうございました<(_ _)>

最近熊本のゆるキャラが人気なんですよ!
その名は、くまモン

a0168837_19371687.jpg

a0168837_19381573.jpg

カスタードケーキですね
ふわとろでぱくぱく食べちゃいますね


最後にディスニーランドからのお土産です!
僕に似ているようなので
お会いしたことない方は、参考にしていただけるといいかもしれません(笑)

a0168837_1945499.jpg

a0168837_1946827.jpg

これでご飯食べて欲しいそうです(笑)

お土産って嬉しいくて、楽しいですよね♪
本当に皆様に感謝いたします<(_ _)>ありがとうございました。
[PR]

# by yanayagi | 2012-03-04 19:54 | お土産  

たまご

寒さも続き、ニュースなどみると大雪などで大変そうですねー
これ以上被害が出なければいいのですが・・・
田舎にいた時は、夜に大量に降り積もると、朝の5時頃に起こされ雪かきしてました
外に出てみれば、長靴より高く膝上太ももあたりまで積ってた時はさすがにビックリしましたね(笑)

大分は山の方では雪も降りますが、市内とかじゃほとんど降りませんね
この間、熊本菊池方面に出かけたんですが、竹田・阿蘇を抜けて行った時には
道路わきに少しだけ雪がありましたね
阿蘇の根子岳?だと思うんですが、白く雪化粧していて綺麗でした~^^
帰りにはもうほとんど消えてしまってて・・・帰りに写真撮ろうと思ったんですが、残念・・・

なんで菊池までいったかと言うと、卵を買いに行ってたんです(笑)
熊本県菊池に、コッコファームというところがありまして
知り合いの方に、そこの卵を貰って食べた時おいしくてドライブ&ランチがてらにw

昼頃に着いて、そのままお昼ご飯

オムライス
a0168837_23342822.jpg


親子丼
a0168837_23345899.jpg


どっちもおいしかったが、親子丼はちょっと味が濃かったかな

食事も終わりお目当ての朝取りたまごを買い帰宅

a0168837_23403934.jpg


サイズはたしか3Lで3キロだったかな 重さにより数種類あります
個人でこんなに大量に買うのは初めてです(笑)

さっそく、晩御飯に卵かけご飯をw
a0168837_23492181.jpg


専用醤油を買い忘れて、普通の醤油で食べましたが・・・うーまーい!
なんか味が濃いんですよね!新鮮なので白身もプリプリで
田舎でじいちゃんが鶏を育ててた頃に食べたような、なんか懐かしい感じもします。
今度買いに行く時は、専用醤油も忘れないようにしたいと思います(笑)


おまけ(18禁!?)
気になる方は↓↓クリック(笑)

More
[PR]

# by yanayagi | 2012-02-02 00:23 | ごはん  

ゼンゴ

昨日サビキにてゼンゴ釣ってきました!(写真撮ってません・・・)

佐賀関で釣り開始、11月頃はゼンゴが入れ食いだったのが全然釣れず・・・

大在埠頭に移動し釣ってきました!

たまに大きいので20㎝ちょいぐらいですかねー

小さいのと比べ引きもちょっと強くなるので、楽しいですねー♪

デカイのばっかりつれればいいのに(笑)と思いながら30~40匹釣り

大きいのだけを刺身に、残りは今日フライに(^▽^)/
a0168837_1931930.jpg

もう・・・まいうー!うますぎですね(笑)

お飲み物は、鹿児島芋焼酎 神川
a0168837_19461913.jpg

飲みやすい芋で 芋を飲みなれない人でもいけるかも?

そして突然ですが・・・
家にあった一億円をおみせしようかと・・・

見たい方は、↓↓クリックしてください。

More
[PR]

# by yanayagi | 2012-01-22 20:02 | ごはん  

謹賀新年

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良い年でありますように&大物が釣れますように(^人^)

年をとる前にひとシャクリとも思いましたが、大掃除などなどでいけませんでした(笑)
結局去年最後に竿を振ったのは、クリスマスイヴの朝マズメw
サビキングにて地球を釣りルアーと仕掛けが海の底・・・風も強くなり帰宅となりました・・・

今年はでかいのを釣れるように、けっぱるべや!!
夢は大物現実小物?(笑)

いつかは↓↓こんなの↓↓釣ったどーーーーって言える日が・・・きてほしい・・・| 冫、)ジー   
a0168837_22543395.jpg


これは大晦日にスーパーで特売にてゲットしたものです(笑)
たまたま行ったら、18匹限定にて一匹1000円!!ww
佐賀関のブリ!?といってましたが
60ちょいぐらいでしたのでメジロ?ワラサ?とか言うんですかね?
a0168837_041571.jpg


ゼンゴ用?wの小出刃でなんとかさばき
頭とかまは塩焼き・半身を刺身もう半身を照り焼きに
a0168837_0173096.jpg

いやーうまいうまい(笑)たまらんです!

それから、頼んでおいたオードブル中華系ですね
弁当屋さんが作るオードブル美味しいんですw
a0168837_2265288.jpg


最後は飲み物がないとはじまりませんよね(笑)
a0168837_3475576.jpg

 綾  麦38度

宮崎の焼酎でして、優しく香るブランデーのような?(洋酒はあんまり飲んだことないんですが・・・)
いい香りがしておいしんです  もちろん水割りで(笑)
いつもの酒屋さんで進められて、好きになりましたw
見かける事があれば是非飲んでみてください。

   改めて、みなさんにとって良い年になりますように
          今年もよろしくお願いします   <(_ _)>   乾杯!(^▽^)/
[PR]

# by yanayagi | 2012-01-07 04:02 | ごはん  

と言えば鍋!と勝手に決め付けてますが(笑)

お久しぶりですw
更新最近さぼってた?者です(笑)

(いいわけ)
更新しようしようと思ってネタも何個かあったのですが、普段は暇人ですが
さすが師走!暇人でもなにげにバタバタしてまして・・・以後省略

脱線しましたが
最初に書いた、冬と言えば鍋!?

今日は湯豆腐風鍋
メインは豆腐なんですが
後から(写真には白菜しかうつてませんが)野菜・肉追加でもうただの鍋ですね(笑)

a0168837_22245784.jpg


男前豆腐の湯豆腐バージョンです
半額だったのは内緒・・・
いやーおいしい!白だしだけで、ポン酢もいりませんね

お飲み物は、久しぶりに日本酒を

a0168837_2242181.jpg


青森地酒じょっぱり 辛口
軽く冷やして、キュッと一口ん~めじゃ おいしい♪

じょっぱりとは津軽弁で、意地っ張り・頑固者
だるまの顔がそんな顔してますよね(笑)
[PR]

# by yanayagi | 2011-12-21 23:31 | ごはん