再熱

昨年の秋頃から金魚を飼い始め
沸々と熱が……
外に7~8年ほどほったらかしにた30㎝水槽
使えなかったら諦めようと思ってたが
水を入れてみたら漏れない…………使える!!
アカヒレに頑張ってもらい水を立ち上げ
ネオンテトラ10匹 青コリ1匹 オトシン1匹 ミナミヌマエビ5匹 アカヒレ1匹
a0168837_23251939.jpg

a0168837_23151014.jpg

a0168837_23165666.jpg


順調に育ち?育ちすぎて?(笑)狭くなった水槽
次は更なる進化を……
[PR]

# by yanayagi | 2015-02-06 22:01  

寒波

a0168837_125155100.jpg


a0168837_12522485.jpg


a0168837_12523833.jpg


全国的に大雪で大変ですが
昨日は大分市内も高台では雪が積もりました。
[PR]

# by yanayagi | 2014-12-18 12:49  

久しぶりの釣果

久しぶりにサビキ釣りに行ってきました。
サイズは20~23ぐらいですかね
刺身、フライで美味しくいただきました♪
a0168837_2331992.jpg

[PR]

# by yanayagi | 2014-11-13 22:47 | 釣り  

もう過去の事

もう三月になりますね(笑)
津久見の河津桜も咲きだし、近所の梅?らしき木はもう満開です。
あっと言う間に冬が終わろうとしております
今年の冬は全国的に大雪で大変だったと思いますが
まさか大分市内に雪が積ろうとは・・・夢にも思いませんでした。

2月13日
昼過ぎ頃から降り出し一気に積りました
濡れ雪だったのであっという間でしたね
a0168837_15464446.jpg


a0168837_1550050.jpg


市内中心部から家に帰るまで、通勤ラッシュ時で40分~60分
この日は4時間・・・8時間もかかった方もいるとか

翌朝

a0168837_15521962.jpg


a0168837_15431427.jpg


a0168837_15534382.jpg

ランクルの足跡(笑)

夜中も降り続きもうお手上げです(笑)
久しぶりこんな景色みれて懐かしく、たまには冬に帰省もありかなと思ったり(笑)
中心部の低い所ではちょっとした積雪程度ですぐに溶けて消えたそうですが
明野から公園通りぐらいの少し高い所では、これぐらい積ったみたいです
市内にこれぐらい積るのは30~40数年ぶり?とか


これから二日後にはきれいさっぱり消えちゃいました!
[PR]

# by yanayagi | 2014-02-27 16:29  

水平線の花火と音楽4


宮崎県で行われた口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽4

すごくいいよと評判は聞いていたんですが、四回目にしてようやく行くことが出来ました!
9時からのシャトルバス一番乗りをめざし、家を朝方4時にでて8時頃に到着そこそこ飛ばしていっても4h・・・(笑)
昼から始まるコンサートを見ながら、夜までの時間があっという間に過ぎ
いよいよ日本屈指の花火師達による打ち上げ!

a0168837_22464337.jpg


a0168837_22472651.jpg


a0168837_22475732.jpg


a0168837_22484569.jpg


a0168837_22494044.jpg


45分~50分ノンストップでの打ち上げ!
もうすばらしい!感動しました!
僕の写真では伝わりにくいと思いますが^^;
入場はチケットを購入しての有料なんですが、見に行く価値は十分すぎるほどあると思います!

熱い男!泉谷しげるさん最高です!

帰りは混んでいなくて4h30ほどで帰宅
早く高速がつながってくれることを強く願ってます(笑)
[PR]

# by yanayagi | 2013-10-28 23:17