<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

たまご

寒さも続き、ニュースなどみると大雪などで大変そうですねー
これ以上被害が出なければいいのですが・・・
田舎にいた時は、夜に大量に降り積もると、朝の5時頃に起こされ雪かきしてました
外に出てみれば、長靴より高く膝上太ももあたりまで積ってた時はさすがにビックリしましたね(笑)

大分は山の方では雪も降りますが、市内とかじゃほとんど降りませんね
この間、熊本菊池方面に出かけたんですが、竹田・阿蘇を抜けて行った時には
道路わきに少しだけ雪がありましたね
阿蘇の根子岳?だと思うんですが、白く雪化粧していて綺麗でした~^^
帰りにはもうほとんど消えてしまってて・・・帰りに写真撮ろうと思ったんですが、残念・・・

なんで菊池までいったかと言うと、卵を買いに行ってたんです(笑)
熊本県菊池に、コッコファームというところがありまして
知り合いの方に、そこの卵を貰って食べた時おいしくてドライブ&ランチがてらにw

昼頃に着いて、そのままお昼ご飯

オムライス
a0168837_23342822.jpg


親子丼
a0168837_23345899.jpg


どっちもおいしかったが、親子丼はちょっと味が濃かったかな

食事も終わりお目当ての朝取りたまごを買い帰宅

a0168837_23403934.jpg


サイズはたしか3Lで3キロだったかな 重さにより数種類あります
個人でこんなに大量に買うのは初めてです(笑)

さっそく、晩御飯に卵かけご飯をw
a0168837_23492181.jpg


専用醤油を買い忘れて、普通の醤油で食べましたが・・・うーまーい!
なんか味が濃いんですよね!新鮮なので白身もプリプリで
田舎でじいちゃんが鶏を育ててた頃に食べたような、なんか懐かしい感じもします。
今度買いに行く時は、専用醤油も忘れないようにしたいと思います(笑)


おまけ(18禁!?)
気になる方は↓↓クリック(笑)

More
[PR]

by yanayagi | 2012-02-02 00:23 | ごはん