<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やけ食い!?

今日の朝マズメにエギングでもと、目覚ましをかけたが起きたのは8時過ぎ・・・
今日は天気もいまいちだし諦めようとしてたのだが
やっぱり釣りがしたい(笑)
天気予報確認すると、夕方から雨との予報
潮を確認すると昼ごろにいいみたいなので、これは行けってことだなと勝手に解釈
昼に佐賀関に到着しさっそくシャクリ開始
4~5投目ん?・・・重い・・・グンと引っ張られ、おおおついに!ついに!
イカが( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 竿がググッっと曲がり、いいねいいね^^
これがイカの引きなのかーと実感してた、次の瞬間・・・あれ・・・軽い・・・え・・・^^;まさか・・・
バレター・・・Σ(゚д゚lll)ガーン エギを確認してみるとちぎれたイカの身が・・・_| ̄|○ ガクッ
原因を考えてみたら、ラインを洗う時にリールのドラグを思いっきり締めてるのを忘れてて
締めたままの状態・・・・・あとはひっかかりがあまかったか


気を取り直して2~3投目投げた時に変な違和感が・・・
数回シャクッたら原因が判明、ラインが絡まってて結ばれて海面から浮上・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ほどこうとしましたがなかなかほどけず、諦めてチョキリ・・・
まだまだ不慣れなSFノットを結び、よし!イカはいる!釣るぞ!
今日こそは食ってやる!シャクリシャクリ・・・ポツ・・・ん?・・・ポツ・・・まぁ小雨ていどでは・・・ジャーーー
っとどしゃ降り、退散・・・・・今日の釣果・・・イカの足一部・・・

帰り際に甘いものが食べたくなり
ケーキ屋さんに寄り道して買ったのがこちら↓↓(前置きが長くなりましたが^^;)

a0168837_23145965.jpg

a0168837_2317174.jpg

このお店の一番人気と思われるリンゴパイ
某ブロガーさんが載せてるのみて食べてみたいと思いました^^
ちょっと甘めなんですが、生地がおいしい!!キャラメルでコーティングしてあり
食感もたまりません これは癖になりそうです(笑)

a0168837_23211328.jpg

マロンのタルト季節物ですね
タルトが美味しかったー

a0168837_23245456.jpg

久しぶりにコーヒーを挽き

一時的に釣りのことを忘れてた、いい時間でした(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-10-15 23:35 | お菓子  

おやつ

大人気シリーズ!?
最近大分の女性の間で噂のドーナツ屋さんが
府内にできたということなので、さっそく購入してまいりました(笑)

湯布院で誕生し東京にも二店舗ほどあるそうです
a0168837_21361663.jpg


nicoドーナツ
駐車場がないので、車をまわしてる間に買ってきてもらったので店内には入ってないんですが
外見は白塗りで可愛らしい感じのお店でしたね

大豆ペーストで作られていて、そんなに脂っこくなく美味しくいただきました♪
a0168837_2233231.jpg

a0168837_2242977.jpg

営業時間は11:00からなのですが、人気のため午後には売り切れてることも^^;
[PR]

by yanayagi | 2011-10-06 22:09 | お菓子  

海鮮丼

台風が過ぎてからだいぶ気温が下がりましたねー 
風邪引かないように楽しく遊んでいきましょう(笑)

読書の秋・食欲の秋!

最近TVで紹介されて、さらに大人気となったお店に行ってきました
新日鉄近くにある、ビジネスホテルねむの木と言うホテルの中にあるレストランで
安くておいしいと前から人気があったみたいなのですが、さすがTVの力
週末のランチは行列が出来ます
レストラン自体があんまり広くないってのもあるかもしれませんが・・
日替わりランチもワンコインで頂け、丼物などが人気みたいです

人気の海鮮丼!
a0168837_22505181.jpg

a0168837_22541152.jpg

味噌汁の具はワカメかクロメから選べますw 写真はクロメです
エビはまだ生きてますw

デザートはほうじ茶のプリンかバニラアイスか選べます
a0168837_22573956.jpg

これで1000円なんですから、大変美味しく頂きました
[PR]

by yanayagi | 2011-10-03 23:15 | ごはん