<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

黒!

もう雨が凄すぎですね
今日一日はバケツひっくり返したような雨が降り続き
あちこちで土砂崩れなどが発生、避難勧告も、電車も止まっていたようです。
停滞していた台風もようやく動き出し、明日の午後からしばらく雨ともお別れです!
台風が消えたわけではないので、まだ油断はできませんが
九州より東の皆さま、台風が駆け上がって行きますので、お気を付け下さいませ<(_ _)>

雨降る週末に福岡のコストコへ買い出しに!
福岡の道の駅で二か所行きたかった所があるので、コストコで体力消耗する前に立ち寄り(笑)
最初は、道の駅おおとう桜街道
なんとここには一億円のトイレ!があるんです!!
一億円のトイレで用済ませようしたんですが・・・人人人・・車車車・・・諦めました(笑)
二軒目に直行
道の駅ブームの影響で?w結構近くにあるのが、道の駅いとだ
昔は日本有数の炭鉱の町として繁栄してたそうです
その炭鉱をイメージして作られた名物!?があるんです!
a0168837_22451111.jpg

炭たこと炭ソフト
a0168837_22482229.jpg

両方とも竹炭で着色してるようです、真黒(笑)
炭たこは・・・はっきり言って、おいしいとは言えません・・・(´ヘ`;)
でも、炭ソフトはチョコ味で普通に美味しかったです^^
食べ終わった後には、お手洗いに行き鏡を見ることをおすすめします(笑)

コストコも人が多かった・・・
[PR]

by yanayagi | 2011-09-20 23:33 | お菓子  

練習

明日からしばらく雨みたいなので
早く起きてシャクリの練習してきました!

a0168837_1401346.jpg

久しぶりの朝日は綺麗だー!気持ちがいい!
イカのエギではなく、メタルジグをつけて朝日に向かってキャスト!
底らへんをエギングの感覚でシャクリ
一時間ちょいやってましが
ボラの小さめのと、最後のは鯵?ぽいのを・・・
もう少しのところでバラしてしまいまして(-。-;
釣れないと思ってましたが、かかると面白いですね!
それと釣り場が近いっていい(笑)
とりあえず佐賀関・臼杵・津久見などにも行ってみなければ!
[PR]

by yanayagi | 2011-09-16 01:06 | 釣り  

デビュー直前!?

暑さも落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきましたね
朝夕の外の空気に漂ってくる香りに、秋を感じる事がおおくなってきました。

もう秋ですよ・・・早い・・・そして、冬・・・正月・・・春・・・夏(笑)
一年があっという間に過ぎていきますね^^;

あっという間に過ぎていく中で、もっと楽しみたいと思いまして
わたくしこの秋に、ついにデビュー決心しました!
只今ネットで猛勉強中でございます。

続きはこちら!
[PR]

by yanayagi | 2011-09-10 01:07 | 釣り  

九州では豚骨ラーメンや(店によるかもしれませんが)醤油でも結構こってりしたラーメンなどが多い気がします。
東北では豚骨もあるんですが醤油などはあっさりとしてて
煮干で出汁をとった煮干しラーメンなど、結構あっさり系が多いですね

田舎に帰った時によく食べるのがこのラーメン 麺山東バイパス店
a0168837_2245248.jpg

油は浮いてなくて本当にあさり醤油でうまいんですw
ここはキャベツの漬物とご飯がセルフで食べ放題!!大食いにはたまりません(笑)


ここは初めてなんですが、煮干しラーメンの店ですね↓↓ 中華そば あらや
a0168837_2349311.jpg

この写真は、こいくち煮干しというもので物凄く煮干しを凝縮したラーメンで煮干しの濃さにびっくり(笑)
食べ始めは濃さにびっくりしてたんですが、食べ続けてくと濃さにはまっていきますね!
普通の煮干しラーメンもおいしいみたいですよ!


番外編!?
青森ではないんですが、盛岡の方に行ってきたので
a0168837_0172068.jpg

盛岡と言えば冷麺ですよねw 三千里という焼肉屋のお店の冷麺です 有名みたいです
大分でも別府冷麺が最近力入れてますよね(食べたことないんですが・・)
もともと冷麺をあんまり食べたことはなかったんですが(;・∀・)
数年前に初めて三千里で冷麺食べた時、うまくて感動しました(笑)
今回行ってみたら改装しててビックリw
麺は前より少し硬くなったかな・・・でも、スープは変わらずにうまい!
辛さ調節できるキムチもついてきます
焼き肉もうまかったーー写真撮り忘れましたが(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-09-03 00:42 | ラーメン