<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

田舎の味

田舎に帰ると必ずと言ってもいいぐらい食べるものがあります
a0168837_2263153.jpg

玉子とうふ!
たまご豆腐自体は大分県でも売ってて、具なしの柔らかいダシで食べる感じなんですが
この玉子とうふは固めで具だくさんで食べ応えがあって好きなんです(笑)

あとはこれもそうですね
a0168837_22485930.jpg

山ごぼうの漬物
シャキシャキ感がたまりません!ご飯にもあうし、つまみとしてもいけちゃいます
こっちでは見かけないんですよねー

↓↓下のこの二つは必ず買って帰ります!
a0168837_23441030.jpg

手前の手羽!味をつけて揚げてるのもなんですが
これがたまらなく美味い!!お酒がススムススム(笑)

a0168837_23491848.jpg

すじこ!こっちのスーパーでも、たまにすじこを見かけるんですが全然美味しそうにみえない・・・
やっぱ田舎の筋子が一番です!w

手羽は駅前にあるアウガと言う建物の地下にある、市場の肉屋さんで売ってますw
他はスーパーなどで手に入りますので、青森に行った際は是非食べてみてください(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-08-29 00:06 | ごはん  

避暑地へ

最近しばらく更新してませんが、サボってたわけでは・・・ありません(;・∀・)田舎に帰省してたのです!

大分空港→羽田空港→青森空港と端から端へ移動しました(笑)
a0168837_2159455.jpg

この巨大なエンジンで、僕の大きな体を楽々とお持ち上げてくれますw
真横でみるとカッコいい!着陸時に逆噴射するんですが
エンジン左側の切れこみがガバッと開き!エンジン内部が少し見えるんです!
すげーーカッコいい!!一瞬トランスフォーマーを想像しちゃいました!(笑)

a0168837_2222755.jpg

エンジンで興奮してしまいましたがw少し落ち着いて
空の上は別世界ですよね
窓越しじゃないと撮れないのが残念ですが(笑)

a0168837_22412013.jpg

たしか淡路上空あたりだったような・・

a0168837_22451992.jpg

見にくいですが、鶴のマークが・・・あれ?鶴マークは無くなったはずじゃと思いながら
何機か鶴マークみかけました
このブログを書く前に、ヤフーニュースをみたら鶴マークが復活とのことでした。
まぁ復活には賛否両論らしいですが・・・僕は鶴の方が好きかな

無事に羽田に着いたのですが、ここ羽田が一番大変だったりします^^;
それは広すぎるんです・・・前に端から端へと歩いたことが・・・
今回はまぁ少し近いぐらいですんで一安心(笑)

羽田→青森の出発時間が丁度夕方過ぎで夕日は終わって暗くなってきていたのですが
a0168837_23262245.jpg

空の上は違っていました
この時間帯狙って乗るのもいいかもしれませんね


飛行機の話しだけで申し訳ありませんが、今回はこれまでで(^▽^;)
また続き書きます!
[PR]

by yanayagi | 2011-08-22 23:37  

夏の必須アイテム⁉

今年の夏は冷夏になるのか?と思うぐらい
先週まで風がいくらか涼しく感じていたのですが
今週に入って・・・とうとうきましたね!
風が暑くて窓開けてられません(^^;;
家でも外でもタオルを手放せないです!特に汗かきなので大変です(笑)

a0168837_2312786.jpg


a0168837_2312773.jpg

貯まったポイントで頂きました(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-08-09 23:10  

あぁぁ~~

a0168837_0543882.jpg

っと、飲んだら自然と出ちゃう、夏が一番うまい飲み物ですよね(笑)
この缶の絵が夏らしく凄く綺麗なんです!写真より実物の方がもっと綺麗^^;
中身をおいしくいただき、目の保養もできる!?
CDのジャケット買いのように、缶の絵柄で購入も楽しいかもしれませんね(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-08-04 01:10 | 飲料