<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

赤い実り

梅雨のなかでもスクスク育ってます(笑)

a0168837_21505663.jpg

今年は実りが多く沢山の実をつけてます。

a0168837_21505764.jpg

サッと洗ってパクッと!
甘くて美味しい(^ ^)自家栽培で採れたては、たまりませんな(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-06-27 21:17 | 菜園・花  

神助社長のプロデュース大作戦!めし友グランプリで紹介され、全国的に有名になった!?白ねぎ醤油
食べたいなーと思いながらも
場所は知ってるが、なかなか・・・めんどく・・いやいや・・行く機会がなく・・・
そしたら、家の近くでやっているイベントで販売すると言う情報を聞きつけ
これはチャンス!と思い、開店と同時に買ってきました(笑)

a0168837_0311947.jpg

思ってたより小瓶でした^^;

a0168837_113116.jpg

炊きたてご飯にあうあう!

ただちょっと値段が高いかなー

醤油ですのであまりのせすぎると、しょっぱいのでお気を付け下さい。
[PR]

by yanayagi | 2011-06-11 01:18 | ご飯のお供  

うまくいくかな?

調べてみると、案外簡単にできることがわかり
また、丁度良く!?美味しそうな梅を売っている所をみつけまして!
梅酒作ってみました。

a0168837_2058563.jpg

一晩水につけた梅です。

a0168837_21125486.jpg

竹串などで、梅のへたを取り綺麗にします。

続きはMoreへ

More
[PR]

by yanayagi | 2011-06-04 21:45