<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

もう少し!

やっと今日雨が上がり、久しぶりの快晴でした!
雨も大事ですが、やっぱ青空は気持ちがいい~~^^

a0168837_22591427.jpg


この花はなんの花かわかりますか?w

答えはMoreをクリック!

More
[PR]

by yanayagi | 2011-05-30 23:18 | 菜園・花  

北海道物産展

大分の老舗デパート、トキハで大人気の北海道物産展に行ってきました!

a0168837_2246459.jpg

やっぱり北海道と言うブランド力は凄いですねー
売ってる物は、青森とそんなに変わらないのにね・・・まぁー高い(笑)
まぁーなんだかんだ言っても、美味しそうな物は買ってしまいます・・・^^;

a0168837_22464595.jpg


a0168837_22464618.jpg


a0168837_22464630.jpg

サーモンと穴子の握り
にしんの酢の物
氷下魚(こまい)津軽弁ではかんかいなどと言ったりします。
やっぱりうまい!(笑)


a0168837_2246476.jpg

そして、昨日煮込んだ牛スジ!
味染み込んでてうまっ!
そして、今日の相棒は

a0168837_22464866.jpg

頂き物の、白波です!
九州新幹線さくらバージョンみたいです!
黒瀬様ありがとございましたm(_ _)m
普通の白波より香りがよく、呑みやすい感じがします うまーい!
西日本限定だそうです!

a0168837_22464832.jpg

白波や 酔えば逢いたい 人ばかり

いいですねー
みんなとわいわい呑みたくなりますね♪
ご馳走様でした(^人^)
[PR]

by yanayagi | 2011-05-27 21:12 | ごはん  

サプライズ⁉

a0168837_2381850.jpg

圧力鍋で牛スジを煮込みながら、一杯!あーうめぇ(笑)
つまみはイカフライと自家製パセリw

a0168837_2381892.jpg

お酒は、青森県上北郡六ヶ所村の特産品 長芋を使った長芋焼酎!六趣(ろくしゅ)
すっきりとした口当たりで、ついつい飲み過ぎちゃいます!
牛スジは一晩寝かせて明日美味しく頂きます。


a0168837_2381973.jpg


a0168837_238191.jpg


a0168837_238202.jpg

呑み終わった頃に
ロールケーキとプリンの差し入れ!
生地や生クリームがふわふわしてて美味い(^○^)
プリンはもっと美味しい!まいう〜〜(笑)
このプリンは上位に入るうまさだ・・・

ゆふふと言う湯布院で人気?のお店が、大分駅に支店を出したそうで
今月末ぐらいまで、半額セールだそうです。お近くにお住まいの方は是非この機会に食べて見てください(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-05-26 22:11 | お菓子  

九州の味?

a0168837_21415293.jpg

家のツツジもようやく咲き出しました!
今週はそろそろ梅雨入りか?と思うぐらいの傘マークだらけ
今年は、もう農業用水が水不足で大変らしいので恵みの雨になればいいですね


a0168837_21415372.jpg

九州の人にはおなじみ⁉結構昔からあるインスタントラーメンだそうです
この間はじめてたべました!

a0168837_21415331.jpg

中身はこんな感じです
麺はそうめんのような感じですかね

a0168837_21415438.jpg

味はあっさりとした醤油、スープにとろみがついてて、麺はとんこつラーメンに入ってる細麺に近いです
これだけだと物足りない感じがするので、何かトッピングしたほうがもっと美味しく頂けるとおもいます!
この他にもいろんな棒ラーメンがあるみたいです!
[PR]

by yanayagi | 2011-05-23 20:53 | ラーメン  

季節外れ!?

a0168837_23333546.jpg

カメラ仲間達とすき焼き!
汗かきながら、おいしくいただきました(笑)
今週・来週あたりは、そろそろ蛍!楽しみだ!その前に、またスズラン行かねば。。
[PR]

by yanayagi | 2011-05-22 23:33  

伽羅蕗(きゃらぶき)

また、伽羅蕗なんですが・・・今度は自分で作ってみました!
作るのは大変そうかなと思っていたんですが、案外簡単でびっくり^^;
a0168837_050184.jpg

まずは鍋に入る大きさに切り、水で10分ほど煮ます。

a0168837_056274.jpg

10分ほど煮ましたら、水にさらして水につけたまま1~2時間放置しアク抜きします。
アク抜きが終わりましたら、薄皮を剥き 好きな大きさに切り揃えます。
(サイトによっては、剥かなくてもいいと言う所もありますが、僕は剥きました)

(続きはMoreをクリック!)

More
[PR]

by yanayagi | 2011-05-21 02:09 | ご飯のお供  

焼肉 耶馬渓

食べ放題の焼肉耶馬渓
a0168837_23315599.jpg


いやーこの組合せはヤバいです‼
最近何気にダイエット的な事をしてたんですが・・・
なんて意志の弱い事・・・
でも、まぁまぁ美味しかったので行ってよかったかな(^_^;)


a0168837_23315672.jpg


デザートもしっかり頂きました・・・
メニュー品揃えでは、スタ○ナ太郎にはかないませんが、肉はこちらの店のほうが断然美味いです。
[PR]

by yanayagi | 2011-05-18 23:01 | ごはん  

阿蘇

a0168837_2581084.jpg


スズランを見に行ったのに、まだ咲いていないと言うので・・・
近くにいた牛です・・・しばらく見つめられてました・・・


GWの時に、時間外で食べれなかった漬物屋さんにランチを食べに



a0168837_2581036.jpg


ここの漬物は本当に美味い!
おにぎりランチを頼んだら、沢山の種類の漬物w
さすが漬物屋!漬物好きにはたまらない光景ですね!
それから、この汁物がまた美味いw
出汁がしっかりきいてて、大根・人参・椎茸・鳥肉の旨味もでてて、一口一口がなんか癒される感じがします。
お気に入りのお店が増えて、ますます阿蘇にはまりそうです(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-05-16 01:56 | ごはん  

蒸し暑い(・_・;

a0168837_21471188.jpg


最近蒸し暑さが続いてて嫌になってきます・・・
こんな時は、サッパリと大根おろし蕎麦
これに麺つゆかけてズルズルと、サッパリしすぎて食べ過ぎ注意ですw


a0168837_21471250.jpg


蕎麦だけではさみしいので、冷水につけたキュウリになんば味噌つけてボリボリと、美味い‼
[PR]

by yanayagi | 2011-05-11 21:05 | ごはん  

きゃらぶき

a0168837_23514625.jpg


GWに阿蘇に行っ時に漬物屋さんにて購入しました。


a0168837_23571315.jpg


一見しょっぱそうですが、ダシのような塩辛くはないけど味はしっかりとしてる
お上品な感じのきゃらぶきでした。
今まで食べてきたきゃらぶきの中では、一番美味しかったかもw


んーーピントが・・・
[PR]

by yanayagi | 2011-05-10 00:17 | ご飯のお供