カテゴリ:釣り( 7 )

 

久しぶりの釣果

久しぶりにサビキ釣りに行ってきました。
サイズは20~23ぐらいですかね
刺身、フライで美味しくいただきました♪
a0168837_2331992.jpg

[PR]

by yanayagi | 2014-11-13 22:47 | 釣り  

GW(1)


GWからもう一カ月・・・

楽しいことは、あっという間に過ぎ去ってしまいますね
GWが一か月ぐらいあればなぁ・・・(笑)

毎年恒例の定例会!
いつも思うのですが、本当に楽しいです(笑)
みんなで飲むお酒は旨いですね~~^^
月一でやりたいぐらいです(笑)

そして、リバT氏との釣り!
僕の予定であまりいけませんでしたが・・・
楽しんでいただけたようで本当によかったです^^

a0168837_13582185.jpg

おーメバルがきたか!と思ったんですが残念!でも楽しい~w
ピントの位置が残念

a0168837_1485699.jpg

きれいな夕日も

そして一緒にいける最終日になんと!
a0168837_1414491.jpg

メバル様が!!初メバルと思います(笑)
小雨が降る中、サビキでアジ釣りをしていて
撒餌もなくなってきて、この一投で帰ろうとしていた所
えらい引くなぁ、これはデカアジがきたかと釣りあげてみると、メバル!
奇跡的に食ってくれたメバル様ありがとう(笑)17.4㎝ぐらいだったような
アジも結構大きめなのが入れ食いで、大きいのでは21㎝ぐらいありましたね
ゼンゴにしては大きめが入れ食い&メバル様^^いやーー楽しかった(爆)

リバT様もアジの引きを楽しんでましたね^^
あれは癖になりますね(笑)

アジは刺身にメバルは煮つけに、もう旨すぎ(笑)

a0168837_1439177.jpg

旨い肴と酒 たまりませんね^^ (飲みすぎ注意です(笑))
[PR]

by yanayagi | 2012-05-28 20:19 | 釣り  

本日の釣果

朝マズメになんとか一杯ゲット
ぼうずじゃなくて一安心(笑)
a0168837_2351215.jpg

胴長15㎝

明るくなってきてから、堤防下をのぞいてたらデカイのが泳いでる!
たぶんチヌでしょうね 釣れたら楽しいだろうなー(笑)

それからしばらくしてから、また下をのぞきこんだら・・・もっとでかいのが!
コブダイが優雅に泳いでおりました!
もっと沖の方にいるのかと思ってました、こんな近くでもみれるんですねー

それから、大分の釣り具屋のHPにキロアップの写真がのってましたね (・∀・)イイネ!!
[PR]

by yanayagi | 2011-12-01 00:20 | 釣り  

本命!

先週のお話なんですが

ついに!本命釣りあげました!

a0168837_0545853.jpg

だが・・・小さくてリリース・・・
まぁでも、本命が来たということで\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
やっぱ本命はジェット噴射の引きが楽しいですねー(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-11-15 01:05 | 釣り  

ついに!?

お久しぶりです・・・
遊びに忙しくて?(笑)・・・更新をさぼっております^^;

最近ハマっていますエギング
何度も通ってますが、いつもボウズで帰ってきてました・・・

しかーし!ついにこの日が・・・(TдT)

烏賊釣っちゃいました!


a0168837_2323716.jpg


綺麗な朝焼けとともに釣りは気持ちがいいですね♪

明るくなる前から竿を出しシャクリシャクリ
そしてしばらくすると、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ と横から声が・・・・・

今回のエギングデビュー実は、僕とデビューが一緒のもう一人の隠れキャラがいたんです!
大分の巨匠(仮)の娘さん、M子さんと一緒に行ってたんです!

a0168837_23173676.jpg


a0168837_23194855.jpg

小さかったんですが、初めてなのでお持ち帰り 計量252g

おーー今日はきてる!
次は僕だと意気込んでシャクルも沈黙がつづき・・・

またまた隣から・・・重ーい!と

a0168837_0183040.jpg


a0168837_0312944.jpg

コウイカ551g
M子さんなかなかやります・・・

僕はといいますと・・・・

a0168837_04215.jpg

こいつだけです(笑)

釣れただけでもよかったーと一安心
何も釣れてなければ心が折れてたかもしれません(爆笑)

手間取りながらも、なんとかさばき
a0168837_0562055.jpg

白い器なので見にくいと思いますが
手前がアオリ、奥がコウイカです

歯ごたえといい、甘みといい うめーー(笑)もう最高ですね!
アオリイカの方が甘みが強いんですねー
ゲソはリバTさんをまねて、オリーブ油・ニンニク・クレイジーソルトで炒めましたー
これもまた、たまらんです(笑)

ただ残念ながら出かける用があり、呑めなかった・・・・・


釣っている時に地元の方と話したんですが
ここは、キロ物があがるそうです!!
今月末~来月頃にはもしかしたらと言う情報がφ(。。)メモメモ

目指せキロ越え!ハードルを超高くして挑んでいきましょう(笑)
[PR]

by yanayagi | 2011-11-04 01:22 | 釣り  

練習

明日からしばらく雨みたいなので
早く起きてシャクリの練習してきました!

a0168837_1401346.jpg

久しぶりの朝日は綺麗だー!気持ちがいい!
イカのエギではなく、メタルジグをつけて朝日に向かってキャスト!
底らへんをエギングの感覚でシャクリ
一時間ちょいやってましが
ボラの小さめのと、最後のは鯵?ぽいのを・・・
もう少しのところでバラしてしまいまして(-。-;
釣れないと思ってましたが、かかると面白いですね!
それと釣り場が近いっていい(笑)
とりあえず佐賀関・臼杵・津久見などにも行ってみなければ!
[PR]

by yanayagi | 2011-09-16 01:06 | 釣り  

デビュー直前!?

暑さも落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきましたね
朝夕の外の空気に漂ってくる香りに、秋を感じる事がおおくなってきました。

もう秋ですよ・・・早い・・・そして、冬・・・正月・・・春・・・夏(笑)
一年があっという間に過ぎていきますね^^;

あっという間に過ぎていく中で、もっと楽しみたいと思いまして
わたくしこの秋に、ついにデビュー決心しました!
只今ネットで猛勉強中でございます。

続きはこちら!
[PR]

by yanayagi | 2011-09-10 01:07 | 釣り