人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう過去の事

もう三月になりますね(笑)
津久見の河津桜も咲きだし、近所の梅?らしき木はもう満開です。
あっと言う間に冬が終わろうとしております
今年の冬は全国的に大雪で大変だったと思いますが
まさか大分市内に雪が積ろうとは・・・夢にも思いませんでした。

2月13日
昼過ぎ頃から降り出し一気に積りました
濡れ雪だったのであっという間でしたね
もう過去の事_a0168837_15464446.jpg


もう過去の事_a0168837_1550050.jpg


市内中心部から家に帰るまで、通勤ラッシュ時で40分~60分
この日は4時間・・・8時間もかかった方もいるとか

翌朝

もう過去の事_a0168837_15521962.jpg


もう過去の事_a0168837_15431427.jpg


もう過去の事_a0168837_15534382.jpg

ランクルの足跡(笑)

夜中も降り続きもうお手上げです(笑)
久しぶりこんな景色みれて懐かしく、たまには冬に帰省もありかなと思ったり(笑)
中心部の低い所ではちょっとした積雪程度ですぐに溶けて消えたそうですが
明野から公園通りぐらいの少し高い所では、これぐらい積ったみたいです
市内にこれぐらい積るのは30~40数年ぶり?とか


これから二日後にはきれいさっぱり消えちゃいました!

by yanayagi | 2014-02-27 16:29  

<< 久しぶりの釣果 水平線の花火と音楽4 >>