人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草の旅

少し前に一泊二日で天草の方へ
天草の海の幸を堪能しに行ってきました!(笑)

天草はいい所だよーと、以前行った方から伺っていたので
時間があったら行ってみたいと思っていました

大分から熊本方面に行く時は、高速道路で行くと大周りになるので
夜中・朝方だと下道をはしっても時間的にはそんなに変わらないと思います
日中でも上よりいいかと、高速代かからず景色もいいですから(笑)

57号線をひたすら走り阿蘇を抜けて熊本・天草へと
天草の旅_a0168837_0311113.jpg


天草五橋のひとつ 何番目かは忘れましたが・・・
天草の旅_a0168837_1392282.jpg


昼過ぎに目的地に到着!まずは腹ごしらえ(笑)

天草と言えば
天草の旅_a0168837_152203.jpg

天草大王!熊本県でしか飼育されていない日本最大級の地鶏で一時期絶滅してたとか
写真は、天草大王のタタキ
柔らかく旨みが口の中に広がり・・・うまーーーい!
鳥刺しがこんなに美味いと思ったのは初めてかも!

天草の旅_a0168837_2462341.jpg

うに・イクラ丼
うには天草で特産品として売り出しておりました
まぁこちらは、昔北海道で食った時の方がうまかったな・・・

天草の旅_a0168837_2205630.jpg

サバ寿司
天草の郷土料理となっておりました
脂がのっておりいやな臭みもなく美味しい!!
絶対また食べに来よう(笑)

食事の後は、チェックインまで近場にある
シードーナツへ
天草の旅_a0168837_253103.jpg

海に浮かぶ水族館 船?
一度行けばもういいかな・・・
イルカもいるみたいなんですが、改装中でみれず残念でした・・

ホテルに向かいチェックインをすませ一休み

続きはまた書きます^^;

by yanayagi | 2011-11-06 03:10 | ごはん  

<< 天草の旅 2 ついに!? >>