人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!?

お久しぶりです・・・
遊びに忙しくて?(笑)・・・更新をさぼっております^^;

最近ハマっていますエギング
何度も通ってますが、いつもボウズで帰ってきてました・・・

しかーし!ついにこの日が・・・(TдT)

烏賊釣っちゃいました!


ついに!?_a0168837_2323716.jpg


綺麗な朝焼けとともに釣りは気持ちがいいですね♪

明るくなる前から竿を出しシャクリシャクリ
そしてしばらくすると、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ と横から声が・・・・・

今回のエギングデビュー実は、僕とデビューが一緒のもう一人の隠れキャラがいたんです!
大分の巨匠(仮)の娘さん、M子さんと一緒に行ってたんです!

ついに!?_a0168837_23173676.jpg


ついに!?_a0168837_23194855.jpg

小さかったんですが、初めてなのでお持ち帰り 計量252g

おーー今日はきてる!
次は僕だと意気込んでシャクルも沈黙がつづき・・・

またまた隣から・・・重ーい!と

ついに!?_a0168837_0183040.jpg


ついに!?_a0168837_0312944.jpg

コウイカ551g
M子さんなかなかやります・・・

僕はといいますと・・・・

ついに!?_a0168837_04215.jpg

こいつだけです(笑)

釣れただけでもよかったーと一安心
何も釣れてなければ心が折れてたかもしれません(爆笑)

手間取りながらも、なんとかさばき
ついに!?_a0168837_0562055.jpg

白い器なので見にくいと思いますが
手前がアオリ、奥がコウイカです

歯ごたえといい、甘みといい うめーー(笑)もう最高ですね!
アオリイカの方が甘みが強いんですねー
ゲソはリバTさんをまねて、オリーブ油・ニンニク・クレイジーソルトで炒めましたー
これもまた、たまらんです(笑)

ただ残念ながら出かける用があり、呑めなかった・・・・・


釣っている時に地元の方と話したんですが
ここは、キロ物があがるそうです!!
今月末~来月頃にはもしかしたらと言う情報がφ(。。)メモメモ

目指せキロ越え!ハードルを超高くして挑んでいきましょう(笑)

by yanayagi | 2011-11-04 01:22 | 釣り  

<< 天草の旅 やけ食い!? >>