人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけ食い!?

今日の朝マズメにエギングでもと、目覚ましをかけたが起きたのは8時過ぎ・・・
今日は天気もいまいちだし諦めようとしてたのだが
やっぱり釣りがしたい(笑)
天気予報確認すると、夕方から雨との予報
潮を確認すると昼ごろにいいみたいなので、これは行けってことだなと勝手に解釈
昼に佐賀関に到着しさっそくシャクリ開始
4~5投目ん?・・・重い・・・グンと引っ張られ、おおおついに!ついに!
イカが( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 竿がググッっと曲がり、いいねいいね^^
これがイカの引きなのかーと実感してた、次の瞬間・・・あれ・・・軽い・・・え・・・^^;まさか・・・
バレター・・・Σ(゚д゚lll)ガーン エギを確認してみるとちぎれたイカの身が・・・_| ̄|○ ガクッ
原因を考えてみたら、ラインを洗う時にリールのドラグを思いっきり締めてるのを忘れてて
締めたままの状態・・・・・あとはひっかかりがあまかったか


気を取り直して2~3投目投げた時に変な違和感が・・・
数回シャクッたら原因が判明、ラインが絡まってて結ばれて海面から浮上・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ほどこうとしましたがなかなかほどけず、諦めてチョキリ・・・
まだまだ不慣れなSFノットを結び、よし!イカはいる!釣るぞ!
今日こそは食ってやる!シャクリシャクリ・・・ポツ・・・ん?・・・ポツ・・・まぁ小雨ていどでは・・・ジャーーー
っとどしゃ降り、退散・・・・・今日の釣果・・・イカの足一部・・・

帰り際に甘いものが食べたくなり
ケーキ屋さんに寄り道して買ったのがこちら↓↓(前置きが長くなりましたが^^;)

やけ食い!?_a0168837_23145965.jpg

やけ食い!?_a0168837_2317174.jpg

このお店の一番人気と思われるリンゴパイ
某ブロガーさんが載せてるのみて食べてみたいと思いました^^
ちょっと甘めなんですが、生地がおいしい!!キャラメルでコーティングしてあり
食感もたまりません これは癖になりそうです(笑)

やけ食い!?_a0168837_23211328.jpg

マロンのタルト季節物ですね
タルトが美味しかったー

やけ食い!?_a0168837_23245456.jpg

久しぶりにコーヒーを挽き

一時的に釣りのことを忘れてた、いい時間でした(笑)

by yanayagi | 2011-10-15 23:35 | 食べ物  

<< ついに!? おやつ >>