人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道物産展

大分の老舗デパート、トキハで大人気の北海道物産展に行ってきました!

北海道物産展_a0168837_2246459.jpg

やっぱり北海道と言うブランド力は凄いですねー
売ってる物は、青森とそんなに変わらないのにね・・・まぁー高い(笑)
まぁーなんだかんだ言っても、美味しそうな物は買ってしまいます・・・^^;

北海道物産展_a0168837_22464595.jpg


北海道物産展_a0168837_22464618.jpg


北海道物産展_a0168837_22464630.jpg

サーモンと穴子の握り
にしんの酢の物
氷下魚(こまい)津軽弁ではかんかいなどと言ったりします。
やっぱりうまい!(笑)


北海道物産展_a0168837_2246476.jpg

そして、昨日煮込んだ牛スジ!
味染み込んでてうまっ!
そして、今日の相棒は

北海道物産展_a0168837_22464866.jpg

頂き物の、白波です!
九州新幹線さくらバージョンみたいです!
黒瀬様ありがとございましたm(_ _)m
普通の白波より香りがよく、呑みやすい感じがします うまーい!
西日本限定だそうです!

北海道物産展_a0168837_22464832.jpg

白波や 酔えば逢いたい 人ばかり

いいですねー
みんなとわいわい呑みたくなりますね♪
ご馳走様でした(^人^)

by yanayagi | 2011-05-27 21:12 | ごはん  

<< もう少し! サプライズ⁉ >>